家探し徒然

家探しをしている日々。

内見スタート

DIY好きな旦那なので、

内装に関しては住みながらいろいろ手をかけよう、

というのはかなり前から相談していたので、

とにかくこだわるのは、第一に立地でした。

だって立地は変えようがないものね。


とはいえ、立地も見てみないとわからないものです。

図面などでは良さそうだな!と思った部屋が、

全然陽がささず、暗いとか。


1Fの部屋で共有の敷地のグリーンがワイルドすぎて、

夏は虫が発生しそう、とか。


1Fに飲食店が入ってる、とかも嫌だし。

内見したら同じビルに学習塾が入っていて、

入口に子供がたわむれてる、とかもちょっとな、とか。


大通りにまっすぐ面してて、なんか落ち着かない、とか。


玄関開けたらすぐに非常口の階段で、

落っこちそうで怖い、とか。


まあ、見てみるとちょっとな、

と思うポイントはたくさんあるものです。