家探し徒然

家探しをしている日々。

出会う

足掛け約1年くらいでしょうか。

仕事が忙しい時期はお休みし、それ以外の週末は

大体月に2-3回、1回に3物件くらいな意見し続けてました。

不動産屋さんのお話だと早い人はあっさり決まるし、

なかなか決まらずに諦める人もいる。

こればっかりはーとのことでした。


確かにここでもいいなーと思う物件はなんだかんだ

結構あって、そういう物件は、

内見した時には既に申し込みがあったりだとか。

後で決まりましたなどと聞くことも多くて、

決める場合はスタートが肝心、ということが

よくわかり始めた頃でした。


ある日ふと、情報をチェックしてると、

以前みた物件の別の部屋が出ていました。


そこは気に入ったものの、内見時には他に申し込みが入っていて

諦めた物件だったので、

速攻電話し、平日に内見申し込みを入れ、

そのまま物件の申し込みになりました。

週末をはさむと申し込みが入ってしまう!と思い、

なんだかんだの即決でした。