家探し徒然

家探しをしている日々。

住みやすそうな街、牛込

内見をしていく中で、この街に住みたいなあ、

と思うところに時々出会います。


家一軒一軒の個性が合わさってできる街並みの雰囲気とか、

お庭の感じとか。

長く愛されてそうな店がある街角とか。

寺とか公園とか。

なんか好きだなあと思うところ。


その中でもこころ引かれたのが牛込。

まず、神楽坂というのが憧れな街なわけなんだけれど。

内見で歩いていたら、

牛込神楽坂牛込柳町のあたりの一角がとっても

良い雰囲気だなあと思いました。


最寄りが大江戸線というのが、

アクセス的にはちょっとなーと思うのだけど。

ちょっと歩くと市ヶ谷までもすぐだったのも

気に入ったところ。

JRと地下鉄が両方使えるのは、

やっぱり便利だよねえ。


神楽坂までも歩いてすぐだし、

美味しいレストラン盛りだくさんなところもいいし。


今も心惹かれているくらいです。